BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. コンビニ食をグラデーション分け!3選!セブンイレブン編

コンビニ食をグラデーション分け!3選!セブンイレブン編

めんどくさくてコンビニで済ませようと考え、だけど太りたくない!と考えたことはありませんか?楽でチンするだけのコンビニ食は簡単ですが選択するもので脂肪として蓄積される量が変わってきます。この記事をを読めば明日からコンビニ食を選ぶときに迷わなくなります。ぜひ参考にしてください。

コンビニで罪悪感がない食べ物

コンビニでご飯を買おうとした時にその瞬間はいいけど、次の日になり「あ〜なんであんなの食べちゃたんだろう」と後悔したことは多々あると思います。罪悪感を抱かずに食べられるものの特徴を挙げていきます!

罪悪感がなく食べられる食べ物の特徴

良質な脂質

GI値が低い炭水化物

豊富なタンパク質

これになりまります。
ここを押さえておけば基本的に次の日に「あ〜」となることはないでしょう!

コンビニ食のランク分け

私はこれは絶対に食べてはいけないという物はないと思っています。ただ、「これを食べておけば安心」「これは食べたら明日頑張らなきゃいけないな」という分類分けはしています。

Aランクは優秀

Bランクは明日は少し抑えよう

Cランクはやばい!明日めっちゃ頑張ろう

実際のランク分け例

Aランク

Bランク

Cランク

まとめ

いかがでしたでしょうか?こうやってランク分けしたあげると分かりやすいですし、対策も立てやすくなります!そして当然、今回紹介した食品の中でAランクのものであっても食べすぎると当然カロリーはかさんでしまうので注意しましょう。

Aランク→優秀

Bランク→明日は少し抑えよう

Cランク→やばい!明日はめっちゃ頑張ろう

食品をグラデーションのように分類分けをしたあげるとダイエットの精神的な負担も楽になります。よくない例としては「これは食べれる」「これは食べれない」という風に二元論で物事を考えてしまうと食べられる食品が極端に少なくなってしまい結果的に失敗してしまいます。

なので、食品の中でもランク分けをしてダイエットをより効率的に成功させていきましょう。

私はこのような解剖学や生理学、運動学といった配信をしています。
僕のインスタです。気になることがあればDMで全てお答えします!!

Instagram

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事